🔔クリスマス🔔

🔔保育園にクリスマスがやってきました🔔

室内にはこどもたちがつくった作品でいっぱいです❤️

お部屋を覗いてみよー👀

❄︎天井の素敵な飾り❄︎

吊るしてある飾りは絵具を使った飾りとオーナメントです✴️

いろいろなデザインや色があってかわいいですね✨

絵具の飾りは光があたるとステンドガラスみたいに輝いてキレイ✨

次にいってみよー💨

❄︎写真入りの置物❄︎

ガラスの中にはこどもたちが作った紙粘土作品とみんなの写真がデザインされています

素敵な笑顔☺️

ちょっとふざけている時のお茶目な顔😜

の2枚がデザインされています✨

置いてるだけで癒されます❤️

見上げてみると❗️❗️❗️

❄︎壁面飾り❄︎

小さな画家さんが手で書いた作品です👨‍🎨

美術館に来ているような素晴らしさ

みんなのセンスに驚かされます‼️

サンタさんもビックリしていました🎅❗️

壁面飾りの中には

❄︎本物の木で作ったツリー❄︎

自然の木のツリー🌲

ペーパーを溶かして作ったオーナメント⭐️

宝物を詰めたオーナメント✨

🌲ここに一つしかないツリーの完成です🌲

 

🎉クリスマス会のようす🎉

クリスマスソングを歌って🎶

ハンドベルの演奏を聴いて🔔

サンタさんに一人ひとりプレゼントをもらいました🎁

そしてみんなで記念撮影をして📷

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のはずが…

今年のサンタクロースはあわてんぼうのサンタクロース💦

保育園のみんなへのプレゼントを渡し忘れてしまったみたい

みんながお昼寝をしている間にこっそり届けに来てくれました🎅

⛅️            🛷💨💨

🌲🏠🌲🌲

お昼寝から起きると保育園のみんなにプレゼントが届いてました🎁

みんな必死な顔をして包装用紙をあけていました🎁笑

プレゼントは積み木と一緒に遊べる木のお人形・お花・木・虫みたいな生き物(笑)

でした!

サンタクロースさんありがとうございました♪

みんなで楽しくあそびましょ〜✊

おしまい

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク