スタッフブログ」カテゴリーアーカイブ

なつのおもいで

あんなに暑かった夏が終わりそうになってきました💦

そして今年の夏は、夏まつり・プール・水遊び・色水・絵具でのボディーペイント等いっぱい楽しい事がありました✨

しかしまだやり残していることが……

あるじゃないか!!

それは…

かき氷🍧

色んな色のシロップをかけていこー✊

(あか・みどり・きいろ・あお)

どんないろがすき♪(あか)

あかい いろがすき

いちばんさきに なくなるよ

あかいシロップ♬

みんなシロップをかけることや食べることに必死になり真剣な顔をしてました🙁

食べ終わると、みんな満足顔😊

いっぱい食べたのにお昼の給食もたくさん食べました🍚笑

そしてみんなはお昼寝で夢の中😪💤おやすみなさーい

そんな楽しいなつのおもいでの一コマでした☀️

カテゴリー: スタッフブログ |

夏まつり

今年の夏まつりは8月27日(土)に行い、ご家族の皆様にも参加をしていただきました☺️当日は天気も良く暑かったです…汗

そして…今年の夏まつりのテーマは「うみ」です!!

毎日の保育の中で、子どもたちとせんせいたちで手作りの作品をいっぱい用意しました🐟

お部屋には子どもたちが作った作品でたくさん❣️

まずは【すいぞくかんエリア】です

子どもたちが作った作品がいっぱい飾られています

お魚・ヒトデ・カメなど、かわいい仲間たちでいっぱいですね❤️

壁面で使われている作品では筆で器用に塗っているお子さまや全身絵具だらけになりながらも塗っているお子さまもいました✨みんなとても楽しそうでした☺️

せんせいたちも羊毛・カラーポリ袋・フェルトなどで色んな魚や生き物を作っていました👌上手ですね

そして次は【かもめひろばエリア】に行ってみましょー✊

入り口ではたくさんのかもめたちがお出迎えしてくれています

体験できる色んなゲームを用意しました🎈看板も先生手作りで想いがギュッと詰まってますね❤️

ゲーム作品の中にも子どもたちが作ったものがいっぱいで、景品や装飾など、色んなところに想いが詰まっていてワクワクします✨

当日も子どもたち、お父さん、お母さんみんな喜んでいて、楽しく過ごしていました

カテゴリー: スタッフブログ |